ゆがふのこころ&バジュノキモチ


バジュのスタッフブログ
by yugafubaju
カテゴリ
全体
スタッフ
おすすめ
以前の記事
リンク
↓バジュのHPはこちら↓
http://www.baju.jp

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フルイイモノヲ・・・

南禅寺にある『疏水』を見ました。以前から興味がありやっと
念願かないました。古くからあるお寺とギリシャの遺跡のような『疏水』の
ミスマッチというか、どんな感じで共存しているのか楽しみでした。
そんなに規模は大きくないんですが、1890年に出来たらしいので
120年以上経っている事になります。
実際見てみると林の中、南禅寺の奥にひっそりと、でもしっかりと
建っている・・・素晴らしかったです。
上に行って実際に水が流れているのも見ました。
昔の人はよく作ったなーと、そしてありがとう!と思っちゃいました。

古いものから新しいものに買い替える事が多い最近ですが、
やはり古いものを、永く使うことの方が私は良いかなと感じています。
e0131870_11133962.jpg

[PR]

by yugafubaju | 2011-04-16 10:23 | スタッフ
<< 月曜日はややこしい!? 銀閣寺 >>