ゆがふのこころ&バジュノキモチ


バジュのスタッフブログ
by yugafubaju
カテゴリ
全体
スタッフ
おすすめ
以前の記事
リンク
↓バジュのHPはこちら↓
http://www.baju.jp

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スタッフ( 138 )


予約制

4月から予約制になります。
お電話でご希望日時、内容、指名の有無、お客様電話番号を
お伝え下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]

by yugafubaju | 2012-01-21 12:53 | スタッフ

予約制って

最近、お客様を待たせる時間が長くなりどうにか早く出来ないものか・・・
スタッフといろいろ話していましたが、なかなか解決できず困っていました。
そこで来年4月から当店でも予約制を取り入れようと思います。
当店が始まって以来、実に47年続いたやり方を変えます。
これは私達としては大決断なんですが、お客様の大切な時間を無駄には出来ないので
いろいろ不都合があるとは思いますが、ご理解願います。
意見や提案等がございましたらどんどん教えて下さい。こちらのコメントでも良いですが、
当店のメール
core@yugafu.info
でも結構です。
宜しくお願い致します。
[PR]

by yugafubaju | 2011-11-20 10:53 | スタッフ

サボテン

実家に遊びに帰ったらサボテンの花がちょうど咲いていて綺麗でした。
今回は全部で9つあります。全部咲くとまた綺麗だろうなぁ。
e0131870_13473429.jpg

[PR]

by yugafubaju | 2011-09-07 13:52 | スタッフ

温泉

先日、妻と二人で温泉に行きました。
河口湖近くの鳴沢に『ゆらり』という
温泉があってそこに行きました。お風呂からは目の前に富士山が見えて泉質も最高―でした。
昼食に食べた冷やしほうとうを食べましたが、それもコシがあって美味しかったです。
e0131870_13402790.jpg

[PR]

by yugafubaju | 2011-09-07 13:41 | スタッフ

久しぶり

朝、子供を送っていたら偶然にも虹を見ました。急いで信号待ちに撮ったんですがわかりますか?
写真ではわかりにくいですが端から端までくっきりと見えました。朝からいい事ありそうです。
e0131870_1305521.jpg

[PR]

by yugafubaju | 2011-09-07 13:04 | スタッフ

長瀞

長瀞に遊びに行きました。
関越を使うと2時間弱で着きました。ライン下りをしたり、かき氷を食べたり
楽しかったー。
[PR]

by yugafubaju | 2011-09-04 17:19 | スタッフ

仙台

仙台に行ってきました。
今回は、同業者へ中古の器材を渡しに行きました。
市内はパッと見た感じでは以前の栄えているようでしたが、やはりまだまだ
ブルーシートがかかっている家やでこぼこの道等、震災の跡がありました。沢山の
ボランティアの方、警察、自衛隊等が毎日暑い中必死で頑張っているので言いにくいですが
もう少し何とかならないかと思ってしまいます。
それにはトップの国が行政が、積極的に動かないと駄目だと、上がバタバタしていて何も指示を出さないから、現場で働く人はホントに大変だと思います。
海岸にも行きましたが、コンテナがそのまま放置されていたり、ゴミも相当ありました。
早く今までの綺麗な浜辺になるようにみんなで頑張りましょう。私も時間のある限りは東北に行きたいと思います。
e0131870_20185693.jpg

[PR]

by yugafubaju | 2011-08-11 20:24 | スタッフ

東松島

休みを利用して友人と東松山に行きました。日曜日に出て、月曜日朝からボランティア活動、夕方4時くらいまでお手伝いをしました。行く前は自分一人が1日だけ行ったところで、何の、誰の役に立つんだろうかと思っていましたが、実際に行ってみてとにかく誰でも行けばそれなりにする事は沢山あって、やった分は確実に終わるし相手の負担が少しは減るという事です。特に平日はボランティアが少ないらしくセンターの方もマッチングが大変そうでした。道具類も、数によりますがだいたいのモノはそろっていますし、わざわざ買わなくてもとにかく行ってみればどうにかなると思いました。
毎日がいつも通りに生活できないストレス、やりたくても出来ない仕事へのストレス・・・負担、ストレス、疲労だらけです。自分ならこの状況に耐えられるのか不安でした。
一度だけでなくどうにか時間を作り何度か行きたいと思いました。
[PR]

by yugafubaju | 2011-06-22 13:53 | スタッフ

被災地に住む理容師仲間へ

震災から3カ月が過ぎました。苦労耐えない日が続いていますが、大丈夫ですか?
私は東京八王子で理容店を経営しております。
先日改装しまして、
・サインポール壁付けタイプ2本
・電気式スチーマ―1個
・鏡(タカラ製)3枚
・タオル50枚程度
あまっております。どなたかもらってくれませんか?まだまだ使えるものです。
使って頂けるなら私がそちらまで持っていきます、お金は頂きません。
その代わりサインポールの設置はそちらでお願い致します。
使って頂けると嬉しいです。
もしいましたら、こちらのコメントでもいいですし、
core@yugafu.info
までメール下さい。待っています。すみませんが先着順でお願い致します。
[PR]

by yugafubaju | 2011-06-16 16:15 | スタッフ

ラジコン

先日、息子が『ラジコンが欲しい』と言い出して近くの玩具屋に行きました。
ラジコンコーナーには、車は勿論ですが、バイク、トレーラー、潜水艦、ヘリコプター、BB弾が出る戦車・・・
沢山の種類がありました。私達の小さい頃は、車くらいでヘリなどは本格的なエンジンのタイプしかなかったように思います。今の子供はいろいろあっていいなー、その代わり親は大変だなーと思いました。何の理由もなくおもちゃを買う事はしないので、次のテスト結果が楽しみです。頑張れ息子ー!
e0131870_1416231.jpg

この写真は玩具屋の屋上駐車場から撮りました。後数秒遅ければうまく飛行機が入ったんですが・・・
[PR]

by yugafubaju | 2011-06-09 14:17 | スタッフ