人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆがふのこころ&バジュノキモチ


バジュのスタッフブログ
by yugafubaju

震災

3.11は私達日本人には到底忘れる事が出来ない日になってしまいました。
被害にあわれた方には、言葉にならない気持ちでいっぱいです。
私の友人も仙台、気仙沼に居ましたが、幸いにも無事で安心しました。
いろいろな話を聞いていると、これは現実なのか・・・怖くなりました。
政府の対応もなんだか人ごとと云うか、くだらない事で時間をかけて何を考えているのか、
国会議員の給料から復興費を捻出するとか、どんどん現地に行って、物資の仕分け、重機の手配、
ボランティアの割り振り等々沢山仕事はあるはずですし、先頭になって責任をもってやってくれれば、現場の人も安心して復興作業が出来ると思うんですが・・・・。情けない。
私達、東京に住んでいる人間には、本当に微力ですが、義捐金、物資の提供をしていきたいと思います。
あまりにも自粛ばかりだと余計にマイナスになる気がするので、その辺りも考えてい行かないとなー。
と思っております。

by yugafubaju | 2011-04-07 19:25 | スタッフ
<< イノダコーヒー 三峯神社 >>